2012.11.15 男性料理教室 せからしかというタイプ

健康・プライベート
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野球とは関係ありませんが、男性料理教室でのできごとです。

メンバーは前期高齢者、後期高齢者に高齢者見習いにより構成されています。
我々の班によその班から、やたらとお世話をされる方がおられましてね。
お知り合いか元同僚だったのでしょうか、
「炒める順番はわかっとるな」とか、
「そるが終ったら次はこるばいた」とかですね。
いわゆるせからしかというタイプですね。
「OK、OK」とニコニコ顔で受け流されていましたが、たいしたもんです。
お世話の好きな方の班が一番料理の仕上がりも遅く、
片付けも一番遅い班だと自覚しておられるかは疑問ですが。
途中で講師から、そのおせっかいさんに
「調味料は入れなはったか」との問いに
「あっ、まだでした」と、あわてておられましたね。
我々の班は心配せんちゃよかけん、
自分の班ばきちっとせっと言いたいのをぐっと我慢、我慢。
中華丼はレシピにちょっと変化球を混ぜましたから最高のできでした。
PB080202料理教室
左下から時計回りに中華丼、おぼろ汁、さつまいものオレンジジュース煮、
たまねぎ茶、小松菜のピーナッツバター和え
900~1000キロカロリー、塩分は3.5グラム~4グラムでしょうか。
とても食べきれる量ではないですね。

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

健康・プライベート 未分類
oyajiをフォローする
熊本草野球ファンの独り言&結果速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました