2020.11.23 第43回読売・トウヤ杯 22日結果と12月6日組み合わせ及び第14回九州還暦軟式野球大会準決勝 チーム八代対薩摩スターズ

2020年-その他

第43回読売・トウヤ杯 22日結果

スポーツスタジアム トウヤ「トウヤでいいとこ、見せようぜ!」 | トップページ
みんなで遊べるスポーツスタジアム トウヤのウェブサイトです。お得な新着情報や店舗一覧・料金・少年野球塾のご案内など。

12月6日組み合わせ

 

 

 

第14回九州還暦軟式野球大会

2020.11.22(日)8:45~10:24 水前寺野球場

 

準決勝

薩摩スターズ(鹿児島県)対チーム八代(熊本県)

 

【薩】 24 6 4 1 1 1 1 1 1 0 0
【チ】 21 3 1 7 0 2 0 1 0 1 0

記録は参考

薩摩スターズ 4回表 一気に突き放す!

 

初めて還暦野球大会を観戦。

還暦野球のルールをネットで調べると投手板から本塁までの距離が16.3mと短めに設定されていることや7回戦であることなどが分かった。

 

還暦野球であるから、動きなどどうかなと思っていたが、皆さん若くて動きもいいし、とても60歳以上とは思えない。

 

もし、6回目の干支を迎えようとしている私が今より10歳若かったにしても、同じ動きは九分九厘できない。

 

できることと言えば四球を選び、一塁まで歩くことくらいか。

 

しかし、次の試合のメンバーが私の近くの席に座っておられたが、その姿からは、グラウンドでの若々しい動きは想像できなかった。

 

一旦、グラウンドに入れば、気持ちが若返って、昔の現役の気持ちに戻るから、動きもついて行くのだろう。

 

試合は、薩摩スターズが1回表、2死三塁から4番の二ゴロE間に三走が生還し、1点先制。

 

2回に同点にされたものの、4回表には、内野安打と死球に暴投も絡み、無死一、三塁から6番の左越え2点二塁打などで3点加え、4対1とリード。

 

一方、チーム八代は0対1で迎えた2回裏2死三塁から7番の右中間三塁打で同点にしたのみで、3回以降は薩摩スターズ先発を打ち崩せなかった。

一塁側 チーム八代(熊本県) 三塁側 薩摩スターズ(鹿児島県)

 

薩摩スターズ1回表無死一塁から2番が送りバント

 

同回2死三塁から4番の二ゴロ間に三走が生還し1点先制

 

 

 

チーム八代2回裏2死三塁から7番の右中間三塁打で1対1の同点

 

ランニングホームランかと思われたが、三塁コーチが止めた

 

 

薩摩スターズ4回表無死一、三塁から6番が左越え2点二塁打を放つ

 

次の7番がバントヒットで一、三塁

続く8番の三ゴロで1点追加

 

チーム八代6回裏1死から6番の代打が右前打を放つが後続が凡退し試合終了

 

 

チーム八代 先発投手

 

チーム八代 4回途中からリリーフ

 

 

薩摩スターズ先発投手 ナイスピッチング 7回を投げ切る 64歳とか

 

 

 

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

2020年-その他 2020年-トウヤ杯 その他の試合 トウヤ杯
oyajiをフォローする
熊本草野球ファンの独り言&結果速報
タイトルとURLをコピーしました