2022.12.18 第45回読売・トウヤ杯親善軟式野球大会 12月18日 一般の部 準決勝、決勝戦結果と読売新聞掲載記事

トウヤ杯

12月19日(月)読売新聞朝刊掲載

 

12月18日(日)水前寺球場

 

準決勝第一試合 

熊本信用金庫対GOES

熊本信用金庫が六回表2死二塁から5番が決勝点となる左中間二塁打を放つ

 

 

準決勝第二試合 

中尾塗装ドリームスA対西南ラブジョイ

西南ラブジョイが一回裏2番の右越え2点本塁打で先制すると中尾塗装ドリームスAは二回表1死球を挟む6連続短長打で5対2と一気に逆転

 

 

決勝

中尾塗装ドリームスA対熊本信用金庫

熊本信用金庫は三回表2死から2連続二塁打で1点先制。

3回には相手失と盗塁で無死二塁から内野安打で一、三塁。

続くバッターの三ゴロ間に1点追加。

一方、三回まで三者凡退に抑えられていた中尾塗装ドリームスAは、四回以降毎回得点圏に走者を進めるが熊信先発に要所を締められホームを踏めず、2対0で熊本信用金庫が初優勝した。

 

中尾塗装ドリームスA対西南ラブジョイ戦と決勝戦の試合詳細は、後日、アップします。

 

 

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

トウヤ杯
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました