2012.010.02 スターリーグ関係 おはよう野球総合1回戦 炭焼きよた対ドリームス

2012年-その他
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後のブログ予定
熊本スターリーグ所属のBigMと炭焼きよたが熊本おはよう軟式野球総合トーナメントで敗退しましたから
今後のブログはトウヤ杯に出場していますエポック、北川通信、熊本ファイヤーズ、炭焼きよた
トップガレージ、ラブジョイ、Big連チャンずの試合をアップします。
アップは試合日の翌日でしょうね。

水前寺球場
BigM対味千拉麺は0対3でBigM敗退。

坪井川河川敷
炭焼きよた、土壇場で再逆転喫す!!


炭焼きよた 002000  2
ドリームス  100011× 3

        打安点振球犠盗 失二三本
炭焼きよた 14 0 2 2 4 2 1 0 0 0 0
ドリームス  16 5 1 1 2 2 1 1 1 0 0

1点リードされた炭焼きよたは3回表1死二、三塁から、2番清田翔太は二ゴロ、
これが野選となり、三走の辻野が同点のホームを踏む。

続く3番の松村の二ゴロ間に三走の斉藤が生還し2対1と勝ち越した。

その後4回、5回と得点圏に走者を進めたが後続を断たれ、
追加点が取れず、ドリームスの再逆転につながってしまった。

1点リードされたドリームスは5回裏1死二、三塁から8番は左飛、
きよたの左翼手が捕って、二走を刺そうと二塁へ送球したが守備の乱れがあり
、三走の泉野が同点のホームを踏んだ。
なお、1打逆転のピンチだったが松本が踏ん張り2対2で1死満塁方式の延長戦へ突入。

延長6回表きよたが一ゴロ(本塁封殺)、一ゴロで無得点。

一方ドリームスはその裏、2番橋本の二ゴロ間に三走がホームイン、
3対2でドリームスの再逆転サヨナラ勝ちとなった。

2日間の九州大会で5試合消化し、疲労困ぱいのドリームスチームではあったが、
1点を取るうまさはリーグ旗のように勝つことへの一球入魂がなせる技だろう。
きよたにとってはノーヒットながら、四死球の走者をうまく活かし、互角以上に戦っていただけに悔しい戦となった。

PA020179スターリーグ旗
今朝の試合はこのリーグと

PA020178金太郎旗
このリーグとの戦いとなった

PA020176午前6時10分試合開始
午前6時10分試合開始
応援、ラブジョイの藤本選手、トップの宮本監督、ナイツの村上選手、エポックの徳永選手。

PA020196きよた翔太 二ゴロ野選同点
3回表清田翔太二ゴロ野選で同点

PA020198松村二ゴロ逆転
続く松村の二ゴロ間に三走ホームイン、1点勝ち越し

PA020243橋本逆転打
延長6回裏ドリームス2番橋本の二ゴロ間に三走がサヨナラのホームイン
ボールがはっきり見えるが外角高めか

PA020206松本投手
きよたの松本投手(自責点1)

PA020186ドリームス先発
ドリームス先発投手

PA020208ドリームスリリーフ泉野
ドリームスのリリーフ(かなり太ったね)

記録員の独り言
熊本市民早起き野球大会、熊本おはよう軟式野球大会に
熊本スターリーグからそれぞれ6チームが出場。
総試合数 36試合。
この内、記録員は応援すること三十数回、
応援に行かなかったのは重複試合を除いて1日のみ。
3割バッターどころか、9割バッターだね。
何で朝早よから行かなんどかねと思いつつ、その朝になると球場にいるんだね。
1試合分をブログ作成やスターリーグ用にまとめると4、5時間はかかるんですよね。
市民早起きではエポックやトップガレージが、また、お早う野球では炭焼きよたやBig・Mが勝ち進んでくると試合間隔も短くなるから、結構大変でございました。

とりあえず、熊本スターリーグの皆さん、早朝の試合お疲れ様でした。

記録員は今後はトウヤ杯の応援が残っていますが、ここしばらくは二月からのリーグ戦の記録をまとめんとね。
11月末の忘年会に間に合いません。記録員の戦いは11月まで続きます。

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

2012年-その他 その他の試合 スターリーグ 未分類
oyajiをフォローする
熊本草野球ファンの独り言&結果速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました