2013.01.30 特定非営利活動法人 (NPO法人)【もやいの丘】

中村造園チームに所属している藤島敬幸さんが、
特定非営利活動法人(NPO法人)【もやいの丘】という
就労継続支援A型事業所を立ち上げたと聞きましたから、
今日(三十日)、その事業所を訪ねました。
藤島敬幸さんにとって、今までとは全く違う分野で大変でしょうが、
通所者の作業振りなど見ているとやりがいも大きいのではないかと思います。

場 所 熊本市東区小山2丁目27-13
電 話 096-349-0206
FAX 096-349-0207

P1300097入り口

P1300092玄関
玄関

敬幸さんの父親はご存知のように現在、中村造園チームの総監督をやっておられますが
スターリーグの発足時は志水誠さん達とともにリーグの発展にご尽力いただきました。

藤島総監督はプロ野球関係者との付き合いも広く、
事業所の応接室に飾ってあるプロ野球の帽子の多さにはびっくりしましたね。

その一部を紹介しておきます。
P1300082帽子その②

P1300081帽子その①

P1300084スカウトのサイン
プロ野球球団スカウトのサインです。

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

健康・プライベート未分類
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました