2021.03.21 第53回熊本市民親善野球大会 総合トーナメント準決勝戦 GALAXY対中尾塗装ドリームスA

未分類

第53回熊本市民親善野球大会

2021.03.21(日)13:23~15:15

総合準決勝戦 水前寺球場

 

GALAXY対中尾塗装ドリームスA

 

【G】 22 8 3 3 2 1 0 2 2 0 0
【ド】 19 2 1 4 4 0 3 2 1 0 0

記録は5回まで 参考

 

 

中尾塗装ドリームスA 辛勝!

 

ドリームスは1回裏、四球と相手失、それに暴投で1死二、三塁と絶好の先制機に後続が2連続三振を喫し、流れを呼び込めない。

 

逆にGALAXYは、ピンチをしのいだ2回表2死一、三塁から9番の右前打で1点先制。

 

さらに相手失で満塁にすると2番、3番が連続四球で2点加え3対0とした。

 

ドリームスの試合は何試合も観戦しているが、こんな形での失点劇など観た記憶がない。

 

しかし、3点を追ってのドリームスの反撃は早かった。

 

その裏、1死満塁から、1番の時、エンドランのサインか?、三走がホームへ。

 

バッターが空振りし、失敗かと思われたが、捕手がボールを落球しており、ボールを見失う間に三走が生還、1対3。

 

さらに、1番の遊ゴロ間に2点目。

 

次の2番が四球で一、三塁とし、リレードスチールが成功、3対3とした。

 

3回以降、両チーム得点圏に走者を進めるも無得点で時間切れ。

 

無死一、二塁からのタイブレーク6回表、GALAXYは三振、二ゴロ、中飛で無得点。

 

一方、ドリームスは送りバント、中犠飛で三走が生還し、サヨナラ勝ちとなった。

 

薄氷を踏む思いで勝利した中尾塗装ドリームスAは2連覇へ王手をかけた。

 

 

一塁側GALAXY 三塁側中尾塗装ドリームスA

 

以降の写真はGALAXY先発投手の写真を除き、別のデジカメで撮影。

 

シャッタースピードを調節していなかったためにボケた写真となってしまった。

 

帰宅後、未調節に気付きがっくり。

 

 

 

GALAXY2回表1死一、三塁から9番が右前打を放ち1点先制

 

 

ドリームス2回裏1死満塁からエンドラン?

バッター空振りするも捕手が落球し、ボールを見失う間に三走生還

 

 

ドリムース2回裏1死一、三塁からリレードスチールで1点加え3対3の同点

 

 

タイブレーク6回表2死二、三塁から1番が中飛で無得点

 

 

 

ドリームス タイブレーク6回裏無死一、二塁から6番が送りバントで二、三塁

 

 

続く7番の中犠飛でサヨナラ勝ち

 

 

ドリームス先発投手

 

 

 

ドリームス2回途中からリリーフ

 

 

 

GALAXY先発投手

 

 

 

 

 

総合三位 熊本信用金庫 準決勝1試合目

 

 

3位表彰を受けるGALAXY 準決勝2試合目

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

未分類
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました