2012.05.19 スターリーグ関係 早起き1回戦 ラブジョイ対マイナーズ 水前寺

2012年-その他
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の結果です。

水前寺  1回戦

ラブジョイ対マイナーズ
3対2でラブジョイ逆転さよなら勝ち。

1回表 マイナーズ 2死二、三塁から三振で無得点。
1回裏 ラブジョイ 3者凡退。
2回表 マイナーズ 3者凡退。
2回裏 ラブジョイ 3者凡退。
3回表 マイナーズ 1死一、二塁から左超え二塁打で1人生還し、なお二、三塁。
ここでスクイズ成功。2対0とラブジョイをリードする。
3回裏 ラブジョイ 先頭バッターが左中間三塁打を放つも、一ゴロ、遊飛、遊飛と
絶好のチャンスに無得点。
4回表 マイナーズ 2死二塁から遊飛で無得点。
4回裏 ラブジョイ 先頭バッターは投ゴロ、投手がお手玉から一塁へ投げ、タイミング
は完全にセーフだったが判定はアウト。
この時、「今日は終わりバイ」と思ったね。
しかし、次打者が遊内野安打で出塁、江頭の四球などで満塁にする
と暴投で1点差、次の打者濱本にベンチの藤本が転がせ転がせと大
きい声でアドバイス。そのつもりで打ったのだろう。打球はレフト前へ、
三走に続き二走も生還、さよなら逆転となった。

最終回、マイナーズは四球を出した後、上背のある真っ向から投げ下ろすタイプと交代。
打者が立つ前のピッチングは素晴らしかったので、逆転はどうかなと心配しつつ、
ベンチ裏で応援していたビッグマウスの和泉君と連チャンずの福山君に
「この交代が吉と出るか凶と出るか」と聞くと和泉君が「大丈夫ですよ」と。
結果的にはその通りになり、ラブジョイには吉、マイナーズには凶となった。
マイナーズは九分九厘、勝利を手中にしていただけに、本当に悔しかったろうね。
ただ、ラブジョイも点を取れる時は確実に取っておかないとね。
今日のようなことは滅多にないからね。

P5190066試合前の整列

P5190069投手

P5190075逆転

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

2012年-その他その他の試合スターリーグ未分類
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました