2012.09.02 熊本4大学秋季リーグ戦 

学生野球
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、九州地区大学野球選手権の予選を兼ねた熊本四大学秋季リーグが開幕しましたから、
藤崎台で2試合観戦しました。
1試合目の学園大学対東海大九州は1対0で学園大が1安打完封勝ち。
2試合目の熊本大対崇城大は崇城大が7対0で八回コールド勝ち。

私にとって、ひいきのチームがあるわけでもありませんので勝敗はどうでもいいんです。
興味があるのはスコアボードのH、E、FCのランプなんですね。
日頃スターリーグの記録を付けていますから、
ヒットとエラーの判定で難しい時が結構ありますからね。

こうした公式試合になるときちんとスコアボードに表示されますから、参考になりますね。
昨日の2試合ではその表示数Hが19回、Eが5回、FCはなしでした。
1つか2つ、ヒットかエラーかで迷いましたね。

P9010127スコアボード
1試合目結果

P9010126東海、学園整列
学園大対東海大九州

P9010141スコアボード2試合目
2試合目結果

P9010140熊大対崇城大学
熊本大対崇城大

P9010132バックネット裏席
入場料無料にもかかわらず、バックネット裏の席はガラガラ
神宮球場とは雲泥の差ですね

P9010128弁当
だから、缶ビール片手にゆっくり観戦できるんですね。
本音を言えばこれが1番の楽しみかも。

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

学生野球未分類
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました