2012.12.31 炭焼きよたのまむし料理

2012年-その他
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平成二十五年は巳年ということで、炭焼きよたのまむし料理が話題になっていますね。
テレビ、週刊誌等取材が殺到しているそうです。

写真は、とある週刊誌に掲載されていました。

まむしはさばいた後でもくねくね元気よく動くとか、
さすがプロの腕ですね。

炭焼きよたには
プロ野球選手やスポーツ界の有名な方々のサインがたくさん飾ってあります。
まむしパワーの魅力でしょうか。
PC310070まむし料理


まむしパワーはそれくらいにして、
年末行事に欠かせないものには餅つきがあります。
Le.visage主催の餅つき大会があるということでしたのでお邪魔しました。
近くの託麻原小学校の野球部員が招待されていました。
記録員も三十年振りについてみましたが
臼をたたかず何とかもちをたたけて、ほっと一安心でしたね。

PC300019ヴッサージュ全景
Le.visage全景(水前寺球場から歩いてすぐです)

PC300034先輩による見本
先輩がまず見本を見せますが、臼をたたく悪い見本もあったようです。

PC300049オーナー
le.visageオーナーの坂本さん
きねが大き過ぎですね。


PC300058女の子し監督
女の子で男の子以上にうまい子がいましたね。
左は長船監督。
将来チームに入れたいでしようね。

協賛

『熊本草野球ファンの独り言&結果速報』は、以下のサイトの協賛を受けて運営しております。

クマモトテイカーズ

『熊本を盛り上げたい!コロナから俺たちの大事な飲食店を守りたい!お客様と飲食店を繋ぐ架け橋になりたい!』という想いでクマモトテイカーズを結成しました。たくさんの飲食店のテイクアウト情報を掲載しています。

熊本市好き好き.com

熊本市好き好き.com』は、熊本をwebの力で盛り上げよう!をテーマに熊本市の良さをお伝えしていきます。

SLP

SLK』は、熊本でのSUP(スタンドアップパドル)の良さを伝えています。江津湖・天草で一緒にSUPしませんか?

produce by 株式会社ほし組

2012年-その他その他の試合スターリーグ未分類
oyajiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました