8月31日(日)心の医療センターG
熊本友志リーグ後期リーグ戦
宅急便対ナイツ
9:45~11:03
宅急便 2100000 2
ナイツ 0100000 1
(宅) 打28安6点2振2球2犠0盗0失0二0三0本1
(ナ) 打23安4点1振7球5犠1盗3失1二1三0本0
ナイツ、負けはしたものの、今後に光射す!
ナイツが助っ人一人のため、ハンディ1を申し込むが
宅急便は友志リーグ戦無敗の貫禄か、ハンディ無しでOKの返事。
ハンディなんて何するものぞと、宅急便は1回表1番の有働が
二ゴロ内野安打で出塁すると2番石原が右中間の1番深い所へ大きな当り。
2点先制ホームランとなった。この後何点いかれるかと心配したのも事実。
しかし、ナイツ先発は超軟投派の舛井兄投手、
2点取られてからはのらりくらりと自分の本来のピッチングを取り戻し、
3回の1死満塁のピンチも後続を投飛、三ゴロに仕留めた。
4回以降はヒット1本許したのみで、途中交代を申し出ても
後1回、後1回の監督の指示で最後まで乗り切った。
一方ナイツの攻撃は2回裏、2四球、1死球で無死満塁。
助っ人は友志リーグ打撃№1の藤森選手。
この助っ人に動じない宅急便もたいしたもんだが、
藤森は最低限の仕事、中犠飛で1点かえした。
3回以降も得点圏に走者を進めるも
宅急便の吉野が要所を締め追加点は許さなかった。
まむしに注意
ベンチ横の草むらに座っていてもあまりいい気持ちはしませんね
友志會懇親会
友志リーグの飲み会を友志會とすることも決定。
会長が誰になるか興味あるところ。
幻の会長が立候補するのか
とあるチームの女性オーナーも狙っていると聞くし、
リーグ会長が俺がすって言うかも知れない。
この懇親会は連チャンずの総合トーナメントベスト4の
慰労会も兼ねていた。
懇親会は
31日定期戦終了後、午後6時半から20名弱が出席。
場所は恒例の焼き鳥金た郎。
若者向きの料理もあるし、皆飲んで、食って愉快に騒いでいた。
友志リーグ副会長に選ばれた連チャンずの福山選手
総合トーナメントでの活躍は貢献大
友志リーグ濱会長から山下監督へ
全国大会出場四十代チームトウヤBへわずかながら
金一風を贈らさせていただいた。
山下監督からは逆に御樽までいただきかえって恐縮してしまった。
山下監督ありがとうございました。